昨夜降った雪で、駐車場は雪まみれです。


  


 ノアも真っ白。だけど朝日はめっちゃ綺麗です♪


  


 今日はですね、札幌にお買い物ですよ。油とか、使い捨ての手拭とか、計り、そして掃除機、店の飾り等です。
 二ヶ月前に、ホームセンターで6千円ほどで買ったゴミをサイクロン方式で仕分けして、排気は水の中を通るのでめっちゃくちゃ綺麗になる!ってのが売りの一品だったのです。これほどの性能で6千円は安いと思って買ったのですが、もう壊れてしまいました…
 やっぱ、普通のが一番です!と、言いつつ3千円程の値段で買えた小型掃除機ターボタイガーを買ってしまったのでした。いったいいつまでもつのやら…


 そうそう、そんなこんなで札幌に向かったのですが、その途中にノアがまた偉大な記録を更新しました。
丸太を12本搭載したり、うどん釜を運んだり、数々の記録を残してきたノア。今回、18万キロ走破ですよ!


 少し見にくいですね。。


 17万キロを走破したのが「うどんの旅」で南下中の京都でした。今回は、少し気がつくのが遅かったけど、記録を残しましたよ。


 帰ってきて、前から気になっていた、店舗内の音響設備を骨董品屋さんで買ってきた、程度の悪い棚の引き出しに入れるわけですよ。


  


配線は棚の後ろに穴を開けて、これで飾り&実用を兼ね揃えた、骨董オーディオラックの完成です!


 う~ん、かっちょいい!ちょっと画像が暗い・・・

 骨董品屋さんに良く足を運ぶのですが、それはですねっ、私のお店作りのコンセプトが、「昔懐かしい大正ロマンを感じさせるうどん屋」ってことで当初は考えていたのですが、大正の頃の骨董品は非常に高価でして、私みたいな庶民には中々気安く手に入れることができないのですよ・・・
 そこで、妥協して「昭和の田舎暮らしを感じさせるお店」って事にしたのですよ。そんなこんなで、ランプシェードや電話なんかを探しているうちに、お店にも詳しくなっちゃいまして。馴染みの店も数軒できたんですよ。
 その一軒に今日は寄ったのですが、こないなもんを発見してしまいました!えっ?これってなーに♪

 俺が買うしかないでしょ!って一瞬思ったのですが、少したじろいだ。。
 その時、うどんの神様が「お前が買わないと誰が買うんじゃ!バカたれが!!」と言っておられる様な気がしたので、本当はかなり躊躇したのですが…買うことにしました。

ジャーーーーーーーン!



 これです!間抜けな看板ですが、一応、志は高く持って看板を見て精進しようと思うのでした。
 あ~飾りたくない…