ついに31日になってしまいました。

 別に正月の用意をするでもなく、今日も除雪と店の準備に明け暮れる俺っ!TVが映らないのも幸いして全く正月モードを感じないのでした。


 そう!ついにやりましたよ♪我が家で初うどん作りました。

 見てください。久しぶりに触る麺に少し戸惑ってしまいましたが。。。

 


 見てくださいよ皆さん!この眩いばかりの輝き☆

 これですよ、この麺が食いたかったのですよ~♪

 茹でて食べてみる!

 うん♪うまいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~♪

 釜たけ師匠や更科の親分さんには手も足も出ないけど、指の先くらいは引っかかってるぅー

 やっぱ、自分で作ったものは美味しいなぁ。


 あ~一安心。味もそこそこで人様に差し上げても失礼ではないことが判ったので、早速、京極町でお世話になっている方々に、年末の挨拶も兼ねて配達に行ってきました。

 皆さんに喜んで頂き、嬉しかったです♪

 吉川さんには、手巻き寿司とすき焼きをご馳走になり(調子に乗って、うどんを三杯も食べた後だったので、殆ど食べれませんでした・・・残念!)。

 喜茂別の渡辺さんには、御餅と干し芋を戴き、本当に、海老で鯛を釣るとはこのことかと恐縮しっぱなしでした。


 あぁ~良い大晦日(笑)。

 そして、年越しうどん♪


 やっぱ、お初は「ぶっかけ」でしょう!うぉー!ハイテンション♪


 皆さん、あけましておめでとうございます!