12月29日

 日下邸で朝を迎え、買い物に札幌中を走り回る!

 そして昼食です。札幌に新しく出来た讃岐うどん屋さん「手打ちうどん 寺屋」さんに行ってまいりました。

久々の本格的な讃岐うどん。ぶっかけと竹輪の天ぷらを注文♪

 

    


 麺はシコシコで汁は甘めで、とても美味しかったですよ♪

 ご馳走様です!


 その後も、買い物を続けて。。。家に帰ると、またまた凄く雪が積もってました。。。


 


駐車場に無理やり突っ込むも、ノアのバンパーまで積もってます。

駐車場はこんな感じでした。。。



除雪機、青大将が登場!1時間掛けてこの通り♪



12月30日

浦杉先生、荷物が届きましたぜ!ありがとうございます♪

早速、近いうちに練習に励みたいと思いますです!



 今日はですね。。。以前から、取り付けたものの、なんか気になっていたトイレの鏡を、もう少しスマートにするため一工夫です♪



壁に、糸のこぎりで穴を開けて。ドーンと広げます。


  


そして、後は鏡をはめ込めば出来上がり♪



おっ!スマートになったねー♪


そして、待望のうどん作りに入りました。明日は食える!

うれしー!やっとこ「うどんの旅の」本道に戻れるどーーーーーーーー!