まだまだ徹夜が続いてます(もうすぐ40時間だっ)起き続けてますよ。徹夜して、疲れて半日寝ては、またまた起き続け。。。なんと、2回も続けてしまった。なんと不規則なっ!あ~っ、目が冴える。

 だけど、調子が狂ったのは、昨日家に閉じこもって、久々に融資の書類やら何やら、PCに向かって頭を使ったからだな。

 前職はデスクワークで、得意では無かったけど、そんなに苦痛でもなかったのに。やっぱ、一度ですね、野に離されたたら簡単には戻れないのだねぇ~(笑)


 とにかく元気な俺っ!

 今日は、倶知安のハローワークに行ってきました。

 

     


 新しい職探しですよ!皆さん。

 という冗談はおいといて。


 そろそろ、私のお店で一緒に働いてくれる人、大募集!っすよ。

 突然ですが、知ってましたか皆さん!?

 最低賃金って、都道府県で違うんですねっ。ちなみに北海道は時給641円以上でしたよ。


 よーし俺は、ドーンっと680円スタートにしますよ。って、大して変わらないかっ。

 まぁ、無い袖は振れぬって事で、それでも来てくれる人。できれば、京極町か喜茂別町で車を持っている方。私よりも、料理が上手い方大歓迎ですよ!


 バカな話は、こっちに置いといて。あーもういっぱいで置ききれない。。。


 ハローワークで書類をもらった後に、羊蹄森林組合に行きました。



 目的は、木こりになるためです。

 ってな訳では、ありません。前に発表したこの冬を俺と一緒に熱くする、あの達磨ちゃん!達磨ストーブ用の薪を買いに来たのですよ。

 事務のおネーさんに案内していただき、購入する前に薪を見せてもらいました。

 一列1万5千円です。


 


 ちなみに、一冬に何列ぐらい必要ですか?と訪ねると。

 「5,6列ですかね~」とのこと。

 結局、6列も購入してしまいました。明日、ダンプで2回に分けて持ってきてくださるそうです。

 砂利の次は薪かいー!


 何かですねぇ~衣川兄さんに指摘されて、私も思ったのですがっ「うどんの旅 開店準備中っす♪」のうどんから確かにかけ離れているような気がします。え~ぃ!「蝦夷冬でのスローライフ?いやいやハードワークっす!」にタイトルを変更するかな・・・


 とにかくですね。

 今日、用意した話題も、うどんではなく「ワラジムシVS俺っ!」でした。

 なんか、馬鹿らしくなってきたので、「ワラジムシVS俺っ!」は気が向いたら書くことにします。


 タイトル変更するのか?俺っ!