朝日が昇って、今朝も美しい羊蹄山が、おはようさん!です。


 昨日、へんちくりんだったペルの防寒服を交換してきましたっ♪

 黄色がなかったので、赤色にしました。



 う~ん・・・それにしても似合わない。凄く貧相なサンタに見えなくも無いっ。

 完全に服に着られてるぜよ。

 ペル自信を持て!おめーさんはグレートだぜっ!

 もっとハートを燃やせ!ハートをよぉ~~~っ!!


   


 ペルを見て腹を抱えて笑うのはこれくらいにしてっ。

 第2期土木工事です!


 菊地砕石工業さんに電話して、砂利をダンプ1台分持ってきてもらいました。


     


 これが、1万2千円分の砂利です。皆さん、買ったことありますかっ!

 それを、せっせ。。。せっせと。。。シャベルで撒いて平らにしていくわけです。


   


 せっせ。。。!せっせ。。。!

 

     


 以前は、車が1台やっと通る幅しかなかった、国道からのスロープ。



 4時間T‐シャツ1枚で、せっせ。。。!せっせ。。。!



 ついに、第2期土木工事完成っ!これで車も入りやすくなりました。


 夢太郎さん。ペルはですね!ダルメシアン&バーニーズの雑種なんです。

 お店では「珍犬 2万円」と販売されていたようです。

 実はですね。ペルには内緒ですが・・・

 「あいつの親は私ではないのですよぉぉぉぉぉぉぉ~っ!」


 前職の女子社員が、ペットを飼っては駄目なアパートで、内緒にして飼っていたのが大家さんにばれてしまい、飼えなくなった。

 そこで、一時的に預かってくれる人を探すことになり。。。

 職場の中で里親探し。


 「あいつ(俺っ!)のアパートがボロボロだから、良いんじゃないのっ」

 て事で、俺の名前がっ急浮上!!

 仕方が無いので、「判った。俺も、アパートに入るときに大家さんに、動物飼っては駄目だよ!って言われたけど一応聞いてみるよ。きっと駄目だと思うけど・・・」


 そこで大家さんに聞いてみた。


 俺っ!: 「すみません△○□×で犬を預かってもらえないかと頼まれたのですが。。。」


 大家さん:「○○さんちボロいからいいよ!」


 と、即答だったので。預かることになりました。


 その後、ペルの飼い主の女子社員は退職。行方不明・・・

 って事でですね。


 「ペルは!私の飼い犬ではないのですよぉぉぉぉぉーーーーーーーー!」

 

 いつになったらペルを引き取りに来てくれるんだろ。もうすぐ5年になるなっ・・・