冬将軍も何処へやら・・・今日も、気温が上がり、雪もかなり融けました。

 雪が融けて水が流れっ・・・流れないっ。。。



 このままでは、春先の雪解けの季節になると、店内がドロドロになる!

 今から対応策を考えなければっ。


 先ずは水の流れる道を作って!深い穴を掘って。



 そして、誰もが一度は経験したことがある、あの快感の瞬間です!


 「ダムが決壊だぁーーーーっ!逃げろぉーーーーーーっ!!」



 ってことで、いったん水がひくのを待って、かたをつけてやります。


 札幌で暮らしていた時よりも、冬は長くて寒い。

 この冬を無事に過ごすため、先日購入したペルの冬服です。


 

 

 早速、着せてみました♪



 キツイ!頭が異様にでかく見える・・・

 きつ過ぎて声も出ない。。。

 ってことで、お店に交換しに行かなければっ。


 おーっ!夕陽が綺麗だっ。明日は、もっと天気が良いぞっ。



 冬将軍。まだ来るなーーー!!


 これは、中山峠名物の芋団子です。



美味いんですよっ♪