皆さん、今日も雪ですよ!

景色があまり変わらないので写真はパス。



今日は、少し気温が上がってくれたので。中山峠もスリップの心配なく走ることが出来ました。

まだ、絶対根雪にならないと思い、履きつぶしのスタッドレスタイヤで頑張るノア。


今日はまず、札幌市内にある骨董品の有名店「36号線」さんにお邪魔しました。

店内のイメージを「昭和初期の懐かしいお店」ってコンセプトで作り上げてきたので。数年前から安くてめぼしい調度品をこのお店で買ってきました。

だから、店長さんとも顔馴染みなんです♪


 そして、先々週から狙っていた、うちのお店のシンボルライトを購入!

「いいなぁ~いいなぁ~」と3回も通って、そのライトを指くわえては帰ってきてたので、店長さんも「今日は、ライトを買いに来ました!」の言葉に大喜び。

 なんか、人の良い店長さん。気分が良くなって2万6千円もするライトを、競りで落とした1万6千円で売ってくれました。

 店長さんも思い入れがあったライトなので、店のシンボルって言葉が嬉しかったみたいです♪

 店長さん、いつもありがとうございます!



包装中の店長さん。一見、私と同じような格好をしているのですよ。


そして、厨房器具探し!

シンク1台ゲット!もう一台のシンクは整備中なので、明後日にはゲット!予約もOK!

もう、入ってこないと決めて、ガスレンジは新品を購入!!


 これで、来週には配管工事に入れます。

 やっと、だいたい揃ったぜ!!


 帰りに、久しぶりにスープカレーを食べに行きました。

 札幌のスープカレーと言えば3本の指に入る老舗の「スープカリー 木多郎」さんです。

ベーコンエッグ野菜カレーを注文。辛さは2(ちょい辛)!このお店は本当に美味しいのです。

 野菜に菜の花が入っているのも面白いです。


   


そして、今日の戦利品たち!みんなっ、俺と頑張ろうな!!ちわっす。

ランプにガスレンジにシンク


       


よーし、また大きな一歩だぜっ。


ところで、ところで。

昨日のおバカ問題の結果発表です。

ジャジャ~ン♪


1問目の「ゲゲゲェ~「ぐわし!」 (このギャグが判った人は相当なおバカさんですよ!)」

正解者は、応募者1名の中からうどん怪獣たつゴン!」さんに決定いたします。

パチパチパチ♪


2問目の「死刑!」「八丈島のキョン!」「行くぞ栃の嵐ぃ~」と3連発!!(このギャグが判った人は、もっとおバカさんですぅー)

正解者は、応募者1名の中から「夢 太 郎」さんに決定いたします。

パチパチパチ♪ピューピュ~♪

 正解された2名様には、倶知安町名物「豪雪うどん」の乾麺をプレゼント♪

 近日中にコメント欄に、郵便番号、住所、氏名もしくは店舗名、および、私のアイドルとその理由について詳しくお書きください。

では!皆さんの挑戦を待ってます。

「ナウ・ゲット・チャンス♪」

また来週っ。さようなら~