今朝はですね!

 起きて外を見ると、またまた雪ですよ。


 


 寒い!外に出たくない!!

 だけど気合一番!保健所に相談に行きましたよ。

 何しに?って、前回、保健所に相談に行ったとき、私の店で営業許可が出ない部分の対応策にですよ。


 それは、私の店のトイレが一畳の広さしかなくて、トイレに「常時水を出すことが出来る手洗い」って奴が付いてなかったので(当初、何も知らないおバカな俺は、トイレに普通に付いてる奴でOK!だと信じ込んでいたのです。)を今更、付けるとなると配管工事等で10万円近い出費になるので、以前、何処かの飲食店で見たものと同じ作戦は通用するか確認に行きました。


 その作戦ってのがですね。家庭用便器の手洗いの上に、少し大き目の手洗い鉢(底穴付き)を置いて、今のトイレの手洗い配管を改造して、自由に好きなだけ水を出せる様に改造する作戦です。

 配管工事の見積もり次第ですが、最悪の場合を想定して一番安上がりな作戦が通じるかの確認に行きました。保健所の回答は、OK!です。えがった♪えがった♪

 トイレは重要ですからね。出来れば壁に埋め込む形の手洗いを付けたいのですが。。。


 その後、札幌に雪道をGO!


 


 峠の辺りは、もう完全なアイスバーンで死ぬかと思った。

 そして、いつもの中古厨房器具屋さんと、ホームセンターを巡って。



 帰る俺っ!死ぬぅ~死ぬぅ~♪


 そして、本日新たな仲間となった、作業台(左)&調理台(右)。



 そして、うちのお店の重要なマスコット♪

 達磨ストーブ7号!どうです、可愛いでしょ♪

 こいつが俺と一緒に、この冬を熱くするのですよ!情熱タイフーンですよ。皆さん!