大雪高原温泉★★★★☆

住所:上川郡上川町層雲峡高原温泉  電話:0165-5-3818 
泉質:酸性硫化水素泉

 ここは、ダイナミックですよ!お湯良し!景色良し!テレビなし!

 近くに熊が現れましたってのが、頻繁にあるようでして。やたらと、熊に対しての注意事項が貼ってあります。雪が降る前、10月頃までは高原沼巡りもできます。

 これが内湯です。ここにも熊がいました!

   

外湯です。とにかく鳥の声やら、獣の声が遠くで近くで、聞こえて。自然溢れてました♪

   


ちなみに、「日本秘湯を守る会」に所属してしています!



お宿のご飯は、山菜と川魚中心の山の幸てんこ盛りでした。

それにしても、露天から見上げるお月さんは最高でした。