今日はですね、ついに厨房の内装に取り掛かるのですよ!

 そこで、私の頼りになる道具

 電動ドリル君と金錐鋏ちゃん♪


     


 この頼りになる道具を使ってステンレスを厨房に張りめぐる訳ですよ。


 ステンレスを張る大きな理由は、水が壁に掛かるのを防止するのが一番で、防火対策がその次です。防火のメインになるのはステンレスを貼り付ける外壁です。外壁が耐熱ボードであれば、薄いステンレスでも問題が無いようです。


 ってことで、ホームセンターで買い求めたステンレス!

 2,000×1,000で2,750円! 高すぎるぜっ。。。



 このギンギラギンにさり気ないステンレス野郎に穴を開けてですね、電動ドリル君でネジ釘を打ち込んでいくわけですよ!


 しかし、そこは頑強なステンレス野郎。中々、言うことを聞かないわ訳です。

 普段、温和な私もですねぇ・・・たまらず


「おとなしくしやがれ!この野郎!」

「ピカーン」(ステンレス野郎)

 


「勝手に俺を映すんじゃねー!三途の橋を渡らせてやるぜっ!!バーン!バーン!」

「びょ~ん・・・びょ~ん・・・」(ステンレス野郎)


と・・・きれてしまうのですよ。ふふっ(笑)


そして、窓枠や照明のスイッチ等の部分は、金錐鋏ちゃん切っていく訳です。

 ホームセンターの、お兄さんが言ったとおり、ステンレス用の金錐鋏ちゃんじゃないと、これは切れないですよ!ちょっと、高かったけど。買う価値ありです!


「こらー!ジェイソン・山寺じゃきーぃ。観念しろやー!! チョキ♪チョキ♪」

「ぶぁ~ん・・・びよ~ん・・・」(ステンレス野郎)


ってことで、ステンレス野郎との戦いに疲れきってしまった俺!



「朝だねぇ~・・・おやすみなさい」