サンバ・錦織君が中川町から雪囲いをしに来てくれました。

 緑の可愛い車で登場!自慢のミニクーパです。

 彼は大学時代からの友人で、樹木のエキスパートです。

 国の要請で、近隣諸国の培養技術が進歩するように、諸外国にまで行って、教科書を作ったりする人です。

 最近、ヤフーの四柱推命バイオリズムに、はまってるそうです。

 ちなみに、恋人募集中です♪大阪府出身です。


   


 なんだか説得力のある指導を沢山してもらって、無事に冬囲いを終えたので、ご飯を食べに行きました。

 羊蹄山麓で一番流行っている蕎麦屋さんです。そば粉100%使用の、「天そばおろし大盛り」を頂きました。ごちそうさまです!


       


 家に帰って昨夜から格闘しているトイレのドアの補強作業をしました。 


 なんか、骨董品屋さんで見つけた、厠のドアだったのですが。。。どうも、はなれに付けていたのか、いざトイレに付けてみると音がまる聞こえなんですよ・・・

 友人に「おーぃ!今から、オシッコするから音がするか聞いててくれ!」

 「じょじょじょじょぉ・・・」ってな感じでしたので。営業用として失格です!


ノミで木を削ったり、釘を打ったり。一応、完成です。トイレの反対側がえらい事になってしまいました。

内緒ですけど。見たい人は京極まで!