またまた、昼近くまで寝てしまいました・・・焦る!

 ってことで、札幌にダッシュ!


 とにかく腹ごしらえってことで・・・



 「釜揚げうどん 一忠さん (札幌市西区発寒14条3丁目14の3 011-665-8056) 」も到着。

こちらのお店で特大800円を頂きました。美味しかったです♪


   


 前も思ったのですが。大阪の「ふうふぅ~亭」さんにとっても似た感じですね。

 優しい感じの美味しいおうどんでした。

 ご馳走様です!


 

 その後、ホームセンターで畳&冬囲い用のヒモを購入!

 中古OA機器のお店で店舗用スピーカーを購入!


 今週末には、大学時代の友人、サンバ・錦織君が中川町から遥々京極までやってきてくれます。

 そのうち、彼の特集します!


 夜に、サンバ・錦織君からネット上で製麺機の情報提供!

 ノア号をぶっ飛ばして帰りチェックをすると・・・確かに!さぬき麺機M305が840,000円で販売中。。。

 「これはーーーー!」と思い、即ゲットしようかなーと思ったとき、一抹の不安が。。。


 この家を設計していた時は、製麺機など買う事などあるまい!と思っていたので。製麺室に入るドアは小さいものを設置してしまった。。。メジャーを持って製麺室のドア幅を図ると75センチ・・・



さぬき麺機の奥行きは76.5センチ。。。

そして、この会社に「分解できますか!?」と問い合わせメールを入れているうちに、完売してしまいました。

調べたところ。。。大和麺機の機械も入らん。。。分解は可能なのだろうか!

これは大問題だ!大丈夫かっ、俺!!


そして、失意の中。買ってきた畳を並べてみました(写真は、明日明るくなってからね!)。



そして、脚立にまたがりスピーカーを設置。


  


  

う~ん・・・なんか少しかっちょいい!