今日はですね。小樽のホームセンターに、飼い犬ペルの新しいハウスを買いに行きました。

 ただホームセンターに行くのもなんなので。。。


  ウイングベイ小樽ハイカラ横丁にあるうどん屋さん 『五右衛門』さんに行きました。

  元々は札幌のススキので商売をされてらっしゃったお店だそうです。


 

 

 おうどんの味を堪能したいと考え「ざるうどん」を注文!


 


 渋い器に美しい御うどんが登場!ツルツルモチシャキで美味しかったです★ご馳走様でした!


 その後、ホームセンターでペルの犬小屋を発見(8,700円)!展示品しかなかったので、値切ったらですねぇ~


 言ってみるものです。ジャジャーン!1,500円も安くしてくれました。ホーマック余市店のメガネのお姉さんさんきゅー!

 意気揚々と、雨の中買い物車を押してたらですね。。。「だーーーーーーーーっ!」

 ちょっとした坂で、犬小屋が買い物車の前に滑り落ち・・・半壊してしまいました。。。

 泣く泣く、外れた板をかき集め、車に乗せて帰りました。


 倶知安で「東湯」という銭湯に寄らせて頂きました。

 この倶知安町の周りには、北海道を代表する有名な名湯が点在するのです。



 そして、この銭湯には素晴らしいお言葉が壁に貼ってありました。



 はっきり写りませんでしたが、こんな感じです。


 「感謝しています いろいろな温泉がいっぱいあるのに この銭湯を選んでくれた 車に乗って来てくれた(すみません違うかもです・・・) 歩いてわざわざ来てくれた いくら頭を下げても足りません ありがとう感謝です」

 「東湯」さん!よもぎ湯、気持ち良かったですよぉーまた来ます。勉強になりました。ありがとうございます!


 とにかくですよ!みなさん。謙虚な気持ちは大切ですよ。

 「あーっ、半壊しちゃったけど、1,500円もサービスしてくれてホーマック余市店のメガネのお姉さん ありがとう」ですよ!!


 ってことで、家に戻って昨日買ってまいりました、一つのオーディオの音を4系統に分けてくれる装置(チャンネル セレクター)を試しに、部屋で使用してみました。

 中々、上々の音を堪能できました。これで、ipodで作った音楽を、アンプに送ってスピーカー5つに分けて出力することができるのですよ!あーっ、なんと便利な世の中でしょう。



 そうそう、以前お話をした「ラマン」さんから、このようなコメントが入って参りました。


タイトル : 数字逆にして

本  文 : 「25歳逆にしてみんしゃい。私めでございます。ゆめゆめ忘れたとはぬかすでないぞ・・・」


 って事で、銭湯で考え続けたのです。。。

 「25」 逆?・・・ 「52」 ・・・ 「ごじゆうに」 ・・・ 「ご自由に」・・・ 遊ばれているのだろうか・・・

 「ラマン」・・・ 「RAMAN」逆?・・・ 「NAMAR」・・・ 「ナマア」・・・ 「生」・・・


 ってことで、「ラマン」さん!許してください。。。判りませぬ。。。