告知。

 皆さんに黙っていたことがあるのです・・・

 実はですね!うどんの旅に出てから今日迄の間、毎日、俺はうどんばっかり食べていたように書いていましたが、本当はですね・・・うどんほど毎日ではないのですが、ミスドのドーナツを一週間に5日以上は食べていたのですよ。

 実のところ9月の中頃から、意外とネットカフェは料金が高いとわかったので、江坂駅の前にある「まんが広場」って所にいつもお邪魔しているのです。ここは、ナイトパックは10時間980円だから超安いのですよ!それで、ジュースは飲み放題!10杯ぐらいは飲んじゃいますからね。とても助かります!

 そんな話ではなく、ミスドですが・・・釜たけさんの修行の後に、ネットをしに江坂に向かうんのですが、そのままネットカフェに向かうと疲れて寝てしまうのですよ。。。それに、無性にお腹が空くんです。


   


 そこで、私のターゲットになったのが、江坂のミスタードーナツ!コーヒーとカフェオレは、おかわり自由だし、 特にポンデリングって奴がですね、私の大好物で食感もグッド★味もグッド★なのです!それから、ビワゼリーもかなり食べましたよ。あいつも憎いあん畜生って感じですよ。こっちにいる間に、ポンデリングひざ掛け2枚、ポンデリング指圧マット、ポンデリングヌードルカップ2セット、ポンデリングストラップ2個、ポンデリングカップ1個をゲットですよ。すべて、ダディー昭夫(父上)に奪われてしまいましたが・・・

 ミスド江坂店の店員さーん!窓際のカウンターにいつも座ってた帽子の俺!です。とても爽やかで心が癒されましたよ。いつも200%の笑顔をありがとうございます。


 そして、今日もですね、いつものミスドでチャージして、マンガ広場へ!

 九州征伐しに行ってたツケが溜まってですね、ブログの更新をしに来たのですよ。そして気がつくと朝になってました・・・


 その後、家に帰って一眠りしてですね。ダディ・昭夫(父上)の仕事先に付き合いまして、街中へドライブですよ。車中は、口喧嘩と笑いの繰り返しです。そして午後4時に父上と別れました。

 なんだかんだと、父上とは口喧嘩してきましたが、やはり最後までトコトン心配してくれる父上。ありがたいことです!少し、運動不足が気になったので、愛犬ペルをプレゼント(犬を飼うと絶対散歩しなくてはならないですから)しようかと思って提案したのですが、軽く拒否されてしまいました。ちょっと残念。。。

 しかし、ダディー・昭夫(父上)は私との別れよりも、ペルとの別れのほうが辛かったようで「ペルと写真を撮ってくれ!」と言ってました。まったく、頑固で困ります。



 そんな父とお別れ。北海道へ北上!まずは私の出生の町。岐阜郡上八幡っ!と思ったのですが・・・最後のお別れミスドに行く。カフェオレとポンデリングと、ビワゼリー。。。

 少し覚えた店員さんが一人もいらっしゃらなかったのが残念でしたが、さらばミスド江坂店。ありがとう!ミスド江坂店。


 色々な出会いがあったな~と感傷に耽りながら。。。ですね、ひた走るわけですよ!また皆さん笑顔でお会いできる日を夢見て、サヨナラですよ。

 釜たけ師匠!更科親分!うら杉先生!衣川兄さん!大原姉さん!釜たけスタッフの皆さん!志のんの皆さん!更科スタッフの皆さん!釜たけ常連のお客さん!宮川大助師匠!ミスド江坂店!

 さようなら「ちくたま天ぶっかけ」!


 皆さん!北海道に来ることがあったら、絶対に私の店に寄ってください。それまで、お元気で!本当にありがとうございました。

 「ちょわっす!!!!!!!!!」


 そして・・・運転・・・かっ飛ばせ!ファミリーカーノア!郡上八幡に到着!



 叔父さんと叔母さん、そして88歳になる婆ちゃんが待っててくださいました。

 土産は父から渡すように託された高級なお菓子。そして、ミスド江坂店で購入したビワゼリー10個!


 おやすみなさい。