「浪華(なにわ)のことは 夢のまた夢」、そんな時間が過ぎていきました。


今日は釜たけで、うら杉先生から出汁取り指導をしていただきました。

 その後、釜たけの2階で、衣川兄さんと一緒に最後のうどんを踏んでるとですね、大原姉さんから「頑張ってね!」とお言葉を頂き、握手でお別れ・・・姉さん、ありがとうございました。

 大原姉さん!和風スゥイーツの達人を目指して頑張ってくださいね!開店したら、絶対に食べに行って。メニューを盗ませていただきますから。


そして、師匠と兄さん、うら杉先生の4人で食事をしました。


  


そして、衣川兄さんとお別れ。。。兄さん!いろいろありがとうございます。兄さんの優しさと、私には到底及びませんが、B級ギャグは忘れません。俺が見た夢は絶対に正夢ですよ!諦めないで頑張ってください。

兄さん!エルビスのオリジナルCDを作ってくれてありがとうございます。大切に聞かせていただきます。



そして、師匠とお別れ・・・「わからない事があったら何時でも連絡してきなさい!とにかく、頑張って!!」と。釜たけの前で、強く強く私の手を握ってくれる師匠!

「それでは」と立ち去る師匠の背中を見てるとですね、この一ヵ月半が走馬灯のように蘇って来るのですよ。

 まだまだ未熟ですが、本当に釜たけに、そして師匠に会わなかったら、こんなに多くの貴重な体験は出来ませんでしたよ!本当にありがとうございました!!

 師匠っ!俺も、目標にしますよ!「ちくたま天ぶっかけ」ですよっ!あの凄いインパクトは師匠の存在そのものですよ!何度も何度も衣川兄さんと、「どうやったら越えることが出来るんだ!」と考え続けた「ちくたま天ぶっかけ」ですよ!そうなんですよ「ちくたま天ぶっかけ」ですよっ!いつかは「ちくたま天ぶっかけ」のように胸を張れる物を作りたいと思います!


 


 そして、うら杉先生に車で送っていただき、途中、先生の一押しのラーメン屋さん「虎一番」でラーメンをいただきました。


  


 そして、私の卒業した豊中第三中学校の横で、うら杉先生とお別れ。


 今後も「出汁について、どんどん判らないことは聞いてください!」と強いお言葉。走り去る車の窓から「頑張って!」と声をかけてくださる、うら杉先生。

 うら杉先生がいたから、更級の親分さんと繋がり、そして踊るの旦那さんとお話も出来たのですよ。

 中々、ゆっくりお話しすることも、間々なりませんでしたが、今度ですね、酒が飲めないもの同士、うどんを食べまくりながら、お話をさせてください。本当にありがとうございました!


 って事でですね。


 俺はですね皆さん!幸せ者ですよーーーーーーーーーー!


 まだまだ不安だらけですが、皆さんからもらった情熱で、なんとかOPENしてですね、夢は大きく「北海道一美味しいうどん!」目指しますよ。


 「ちわっす!」この言葉は、前職でアメフト部の部員から、教えてもらった最大の感謝の言葉っす。

 

 なんだか、俄然やる気がみなぎる俺っ!

 

 皆さん!ありがとうございます!!