皆さん!なんかですね、気持ちの緊張が取れたのか、爆睡してしまって。なんと昼過ぎに起きてしまったのですよ。


 焦って、街にGO! 「麦清」さん (中央区船場中央3-3-9船場センタービル9号館)

 麺は硬めのツルツルコリコリ麺でした。美味しかったですよ!

 とても丁寧なお仕事でした。ご馳走様です!

麦きよ    麦清う


 そして、今日は道具屋筋に調査!そうです。ついに自分のお店の道具を買うための下調べです。

 気がつくと外は大雨っ。ずぶ濡れになりながら、道具屋筋を歩くと。。。何処かで見た店がちらり・・・


「ちとせ」さん。釜たけさんのご近所なのです!

行くしかないかーってことで。「肉うどん」!肉うまかったです。


titose    肉うどん


 いかん、時間がないのだ!道具を見なければと、「ちとせ」さんを後にして、道具屋回りましたが、どんどんお店が閉まっていくぅー


気がつくと、よしもとが経営する讃岐うどん店「うどん大王」さんに

ぶっかけ!一丁。麺は讃岐から取り寄せなんですね。


udonndaiou    うどん大王    うどん大王 ぶ


そして、街をさまよい。。。

気がつくと!「楽座」さん。ぶっぶっかけ一丁・・・


楽座    


ってことで。キスの天ぷらといただきました。ご馳走様です!