今日は、ついに来てしまった…見習い(釜たけさん)最終日…早いものです。いつの間にかこの日が来てしまいました。別段、何も変わらず淡々と一日が過ぎました。終わった今も、なんか見習いが終わった気がしなくて、なぜか不思議な感じです。離れてもなんか実家がそこにあるような。そんな感じなんですよ。
 これからですね、何かあるたびに釜たけさんで、学んだことの数々や経験を思い出すんだろうな~そう思うのですよ。師匠やスタッフの皆さんと会えてですね、俺は、本当に「幸せでしたよ!」
 なんかですね。毎日が100%自分のための勉強で、一歩一歩前進しているのを体感できる毎日じゃないですか。そんな毎日を送れることが幸せで、嫌いな学校に通うのとも、嫌な職場に向かうのとも違う、本当に充実した時を過ごさせていただいたのです。



                           俺!



 師匠やスタッフの方々には、本当に迷惑ばかりをおかけして、心痛いことばかりでしたが。優しく受けとめていただいたご恩を忘れないで、これからも精進していきたいと思います。
 今日、師匠と地下鉄に乗って、中々話ができなくてですね。師匠が電車を降りるときに「また来なさい」と笑顔で言ってくれたときは、たまらずウルルンでした。

 まだ、来週の金土に少しだけお世話になりますが、一応、「釜たけ」さんの見習いは終了いたしました。本当にありがとうございました。

 俺も、「ちくたま天ぶっかけ」みたいな人間になりますよ!師匠っ。


                           ちくぶ


 スタッフの皆さんありがとうございました!

 最後の賄い。チク天と卵天は自作賄いメニュー「巨大ちくたま天ぶっかけ」