何とですね。朝、判ったことなんですが。
 師匠が私のブログを読んでくださっているみたいなのです。
嬉しいやら、恥ずかしいやら何やらで、朝から緊張して、困ったスタートを切ってしまった俺!

 今日は、天気が悪くて、何だか一日が長く感じました。
 皆さん、聞いてくださいよ!
 ずーっと、私は北海道の自分の店でで使用するうどんの小麦粉が、中々見つからず、困り果てていたのでです。そんな、姿を見ていた衣川兄さんが、自分が使用する予定の粉を「北海道でも仕入れることが出来るかもしれないから、問い合わせてみなさい。」と相談にのってくれていた。今朝、その製粉会社に問い合わせたところ、担当の営業の方があまりよい返事をくださらなかったのですが。
 私が知らぬところで、師匠が苦労してくださった様で、北海道でも手に入ることになったんですよ!
 そのお話を聞いたのは、丁度そのことで悶々と悩みながら、2階の部屋で明日の仕込みをしているとろだったのですが、師匠が満面の笑みで「今、製粉会社から連絡があって、衣川さんと同じで粉を卸してくれるそうだ!」と飛んできてくださった。
 もう嬉しくってですね、本当に嬉しくってですね!今も、嬉しくってですね!感謝してます。
 本当にありがとうございました。

 スタートラインで衣川兄さんと相談しながら、同じ粉を使ってスタートできることも心強いですし。全く持って、「ありがとうございます!」の一言です。

 これだけお世話になっている師匠の「釜たけ」にいるのも、あと3日間です。
 それを考えると、本当に何も恩返しすることも出来ませんが、少しでも師匠やスタッフの方から学んで、皆さんが来道されたときに笑顔でお会いできるように頑張りたいと思います。

 あと少しですが、まだまだ迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 写真は、本日の賄い!「野菜ぶっかけうどん」です。


野菜ぶ


 おいしかったです。