T  今日は、久々に「釜たけ」に向かう。
 懐かしのホームグラウンドだっ。昨日のお礼を師匠にしてから、いつもの支度をする。
 支度の途中に、師匠と大原姉さんから衣川兄さんが風邪でダウンしたとの話を聞く。「兄さん頑張りすぎたのかな…」心配であるけど、「兄さんの分も頑張らねば!」と気合が入る。
 空回りの気合と気迫で何とか昼のピークを過ぎ…

 賄いの時間♪大原姉さんより「何食べます?」とのお声。
 「ぶっかけでお願いします!」と言うと。お姉さん「野菜ぶっかけね」と、師匠が大盛りうどんを入れてくださり、上にはてんこ盛りの野菜天ぷらを姉さまが。私の身体を気遣ってくださるお二人。感謝!また少し「ウルルン」だが、そこは師匠のうどん!気がつくとまた、記憶を失うほどの集中力で、うどんを食べきってました…本当に、うどんに記憶を持っていかれるんですよ。「釜たけ」のうどんは!
 うどん好きなら、一人で食べに来て欲しい。「俺だけではないと思うのだが…」とにかく、試してもらいたい!ご来店、お待ちしております。

 そんなこんなで一日が終わり、街は本日、阪神タイガース優勝があるかも?ってことで、少し賑わっている。写真は戎橋(あの飛び込んでるところですよ)の飛び込み禁止看板とバリケード。この後、警察が沢山張り込んでました。


なんぱばし    きけん


 そして、大阪も秋の気配って事で、古着屋でGジャンとTシャツを購入。


じーじゃん    T


 だって、北海道から4種類の半袖シャツとジーンズ2本しか持ってきませんでしたから!
 かっちょいいでしょ♪