親父を家まで送って、車で明日からお世話になる「更科」さんに向かいました。修行の前に、一度食べることができるかも!実は、「釜たけ」も「志のん」さんでも修行の前に一度は食べて起きたいと思いつつ入ることができなかったので、気合を入れて行きましたが、残念!昼休みでした…
 ドンマイ!ドンマイ!!これで、明日は迷わずに辿り着ける。

 そして、久々にジムでトレーニングをした後、ネットカフェに向かいました。その途中、国道を走っていると「讃岐」の文字が!引き返してみると、確かに「讃岐」と書いてある。


讃岐


 確か師匠が「庄内に讃岐の手打ちのお店があります。」と、先日教えてくださた。なんだ!このお店か~と入って、メニューを見てビックリ「さっ…讃岐のメニューなど何もない。きつねうどん…はいからうどん…わかめうどん…って言うか、蕎麦や丼や定食の方が充実してる。」六百円もするキツネうどんを食べました。塩っ辛くて撃沈… 
 さすが大阪…「讃岐 生蕎麦、うどん」と看板が出ていて、誰が疑うでしょう。

 あまりもの衝撃に、ネットカフェに行く力もなくなり、江坂と緑地公園の途中にある「麦まる」ってお店に行きました。


麦丸店


セルフのお店で、いつも釜たけさんから買える途中に電車の窓から見えていたお店です。


「ぶっかけ大」を注文!


麦丸ぶ


何と言えば良いのか悩みますが、白いモチモチ…ウドンタイプ チクテン
にかかっている青のり…旨かったです…