「志のん」さんの修行が終わり、今日は「釜たけ」さんに一日だけ戻りました。やっぱ、朝は苦手です。遅刻ぎりぎりの私は、ホームで歯磨きです。


ほーむ


 「釜たけ」さんは明日から5連休。私は、日曜日から修行第3弾!「更科」様にお世話になるからなのです。
 今日は、前半お客様があまりいらっしゃらなかったけど、昼から怒涛のようにお客さんがいらっしゃって、早々に麺切れ、暖簾を下げました。
 今日は、大原姉さんが自分で揚げてみる?と、おっしゃったので、天ぷらに挑戦!

オリジナルメニュー「野菜天ぶっかけうどん(写真下)」を作ってみました☆ 


野菜ぶ


意外と美味しく揚がったので満足です!
 今日はお客様に、末成 由美(すえなり ゆみ)さんがいらっしゃいました。私は、存じ上げませんでした。今度いらっしゃるまでに学びたいと思います。申し訳ありません!

 仕事終了後、衣川兄さんと帰る。途中、二人でカフェで休憩。どうせなら、目標は大きく師匠越え!なーんて、少しハードルが高すぎるので。うどん屋で食べていく事が出来るように、お互い頑張りましょうね!一日5件ですよ。
 
 それにしても、あと少しで北海道を去って一ヶ月ですよ。なんか、北海道にいたころが懐かしい…って感覚に陥るのですよ。大学の事務員?何年前の話ですか?って感じです。大阪に来てもう一年くらい経ってるような気がします。


俺


 高校時代までの大阪嫌いは何処に行ったのでしょう?良い環境にいると、大阪だって捨てたものじゃないと思える自分がいるのですよ。


 早く土台を築いて、北の地に戻らなければ!冬にOPENすることになってしまう。
 
 よーし!明日は、母の墓参りだ。商いが成功するように、母ちゃんにお願いしなければ!