今日は、絶好調で!大きなミスもなく一日を終える。師匠と大原姉さんより、明日から2日間お世話になる「志のん」様での見習いに、励ましのお言葉をいただき。釜たけを後にする。
 「志のん」様で見習いが出来るのも、ひとえに師匠のお心だ。
 恥をかかぬように、頑張らねば!と、力が入る。

 そして、宿無しの俺は、ネットカフェで本日はお泊り。今は、お座敷ブースなので枕付で仮眠も可能。みなさん!ネットカフェって凄いんですよ。この店なんか、日焼けルームが無料!シャワーがシャンプーや洗面用具一式とタオル付で無料ですから。私以外にも宿代わりにしている人が、沢山いるようです。

 そして、写真は。ネットカフェの近くにあったセルフの讃岐うどん屋さん「満開」さん。


満開


麺の触感は良しでしたが、味が無いのが残念です。あと、ぶっかけを食べさせていただきましたが、かけ汁が薄味過ぎると思いました。ちくわが美味しかったです。

 もう一枚の写真は、私のささやかながら幸せな夕食です。釜たけ様でいただいたオニギリ。昆布付!


おにぎり