連日の試食会が続く。皆さん、口に入れて下さるだけでも感謝。大原さんは、私の試食で少し体重が増えたらしい…本当に申し訳ありません!
 今日は、少しだけ自分の思う麺に近いものが出来た。だけど、あまり個性があるわけではない。「喉越しすっきりの麺線の綺麗なモッチリ麺」で特徴をつけるとなると、やっぱり味?それとも薫り?違う何かがあるのだろうか。悩みは尽きない。

 それにしても今日は、なぜだろう…身体が朝からおかしかった。いつもなら、師匠と朝の仕込みをしているうちに目が覚めて身体もドンドン起きてくるのに、頭も身体もだるくて重い、凄い倦怠感と眠気で辛い…体力だけが自慢の俺がっ!どうした、俺?
 営業時間近くになっても変なので、自動販売機でブラックコーヒーを2本飲んだら、少し目が覚めた。
 
 仕事、終了後。師匠とスタッフのみなさんで、社会見学番外編!中国雑貨ビルで珍しいものを見て、それから「芋蛸」さんでたこ焼きを食べる。


いもたこ


キューブ長芋が入った、あっさり系のたこ焼きで美味しかったです。師匠の顔で、極秘メニューの「マッタケたこ焼き」が登場!


たこ みんな

 たいへんおいしゅうございました!よーし、来週には元気100倍の俺に戻るぞっ!


 今日の事件
  ○ 衣川兄さんが足の小指を強打する。ケンケンしてて打ったらしい…
  ○ 俺の体調が悪い。そんなバカな!