2日連続で、私のうどんの試作品を皆さんに食べてもらった。向こうで自分で食べていたときは、それなりに良い小麦だと思っていたのに、こっちで沢山うどんを食べるうちに、舌が肥えたのか…あまり美味しく感じなくなった。また違う粉を探さなければならないのかっ…少し悩むけど、う~ん…悩む前に調べることにする。

 今日は、仕事が終わった後、師匠とスタッフの4人で

「山口果物 フルーツガーデン」(大阪市中央区上本町西2丁目1-9 宏栄ビル1F)


山口果物店


に連れて行っていただく。
 元々、果物屋さんってこともあり、新鮮な果物を目の前で調理してくれる。

画像はフルーツポンチと、


ぜりー


マンゴークリームかき氷。


カキ氷


値段もお手頃で。美味しかったですよ~☆

 地図 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.40.12.788&el=135.31.23.430

 その後、師匠の案内で空掘商店街を案内していただく。凄いカルチャーショック!なんと、松田優作の大好きの私が知らなかった、優作馴染みの店 「○△□焼 冨紗屋 (まんだらやき ふさや)空堀本店」http://www.fusaya-honten.co.jp/index.html  ってのがあったのだ。
 これは、近日中に行かねばなるぬ!

 そして、商店街を後にして。師匠の車で「麺乃家(めんのや)中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1階」さんにラーメンを食べに行きました。師匠の知り合いで、店長さんは釜たけにも食べにいらっしゃるとのこと。「三度食べたら忘れられない味 化学調味料を使わない 店主こだわりの和風ラーメン店」なのです。私は、梅を使ったラーメンをいただきました。あっさりしていて、とても美味しかったです!
 ご馳走様でした!