「四国屋」さんの生卵で少し満腹中枢が刺激されてしまいましたが、まだ頑張らなければ!どうしても今日中に押さえたいお店がある。それが…

 「やとう」さん(大阪市福島区海老江7丁目10-21)


やとう店


 丁度、午後の営業が始まったばかりだったようで、一番客になる。光栄です!よーし、最高の状態のうどんが食べれるぜぇー!うれC-っ。
 こちらの名物は確か、釜あげ!だったと思いメニューを見ると。釜玉の文字が!
 「かっ!釜玉お願いしまーっす。」


やとう看板


少し、四国屋さんで生卵を食べたばかりだったので、おそるおそる注文。。。
 来たーっ!


やとう


なんと麺は釜あげなのにモチモチシコシコ♪これは、凄い!少な目の生姜が口の中を刺激しつつ、卵のヌル~っと、スダチのスカッ!と爽やかというまったく違う旨みがコラボ。釜たまを考えた人は天才だな。スタッフの方が「最後の一口にお声を掛けてください!」とおっしゃってた。その理由は、最後まで飽きさせない店主の心遣いに感謝です。なんと、最後の一口を食べる前にスタッフさんに声を掛けると、うどんのお出汁をかけてくれるのです。たいへん美味しくいただきました!
 ごちそうさまでございます。