今日、同じ目的を持つ先輩、キヌカワさんが衣川さんだと判明。


 衣川さんは、枚方市に住んでらっしゃる。そして、通勤30分圏内でOPENしたいと考えてらっしゃるそうだ。しかし、私と違って都会での物件探しはまた違う難しさがあるようだ。
 衣川さんは、もう長い間探してらっしゃっていて、最近、少しよい物件情報を得たようなのだけど。色々、不安な点もある様子。


 私は、今までに10回引越しをしている。当然、今回建てた店舗兼住宅以外は、只のアパートや借家でしかないから知識としては弱いのですが、決まって「仕方ないから…」で決めた物件は、後々問題が出て来た。たとえば、下に住んでる大家がとても神経質で苦情のマシンガン攻撃!隣の部屋の爺様が死んで3ヵ月経って発見されたとか…


 だけど、じっくり探すと信じられないほど好条件の物件が舞い込んでくる。たとえば、5万円の家賃で1階10×6×3Kトイレ、風呂別、ユーティリティ 2階10×6×3 車2台駐車可能、外物置有、家庭農園用の土地約10坪ってな感じ。


 やはり、先輩の衣川さんも私と同様で失敗しないで欲しい。だから、今は辛くても頑張ってください!
 勘なんですが、なんとなく出てきそうな気がするんですよ。


 衣川さん、前職のパートナーに聞いた話ですが「にんにく、にんにく、いい子だ、いい子だ出ておいで~」と、笑顔で言っていると、探し物は出てくるみたいですよ。
 なるべく妥協は少なめで、納得できる物件が出るように俺も応援してますです。


地下鉄


 と、地下鉄に乗りながら考えたりしました。