最高の昨日が今日に結びつくと、単純馬鹿な俺!今日も努力マックスを誓い、釜たけに向かう。今日は凄い台風が大坂に大接近らしい。ここら辺から雲行きが怪しかった。しかし、俺は今日もマックス!朝からバージョンアップのために激汗をかきながら、ファイト一発!ワックスも塗ってお店もピカピカ★うーん、今日も会長ピップエレキバン!(ふるーーーーっ)


 そして、お店開店!30分経った頃に、不振な風が…「今日の麺、なんかおかしいぞっ…」
 そう、二日前に私が間違えて調合した小麦粉は、いつもとはまったく違う性質の麺に。。。ガビーン!店は本日閉店することになった。謝罪の紙を店先に貼って。
 「もう駄目だ。何てことだ、お世話になっていながら、多大なご迷惑をお掛けしてしまった。」
 自分の不甲斐なさにあきれ果てる…落ちていく…情けない…申し訳ない…
 
 そんな中、怒ることも無く、「良い勉強になったな野々田君!」とお許しくださる師匠。そして、私を責めることなく心配くださる大原さん、そして私のフォローをして、お客さんに「今日の麺は、いつもと違いますが、もしよろしければ…」とフォローしてくださるキヌカワさん達。
 そして、「別にいいよ!」と食べてくださるお客様。
 本当に、こんな失敗は二度としてはいけない!と心に誓うとともに。師匠以下、釜たけさんのスタッフ皆さんの暖簾を守るという結束力と懐の深さを知るとともに、釜たけさんにいらっしゃるお客様の、心の広さに感動と感謝をしました。 

 仕事終了後、師匠とキヌカワさんが焼肉に誘ってくれた。こんなに迷惑をかけた私に文句ひとつ無く、焼肉を食べながら笑ってくださる二人に大感動…嬉しかったっす!
 「このご恩はいつかお返ししなければ!」と、明日の努力マックスを誓うのであった。

 その後、焼肉の後に3人で食べに行った。「かすうどん」のお店です。


かす店


 私は、かす梅キツネうどんを頼んだのですが。


kasu


キツネが甘くなくて、酸っぱかった!さすがに食えぬってことで初めて今回のたびで残しました。 明日、下痢したら努力マックスどころではないな。。。