調子の良い日は、いくらでも入る。
 次の店は、またまた大坂うどんの名店「やなぎ」。


やなぎ店



 場所は地下鉄 堺筋本町駅より歩いてすぐ。 腹を空かせるために松葉屋さんから歩いて行く。
 とにかく、大坂うどんと言えば、私の中では「きつねうどん」ってことで、注文!


やなぎ


 基本的には、松葉屋さんと同じ路線の忠実な「きつねうどん」。松葉屋さんが香りつけに柚子を一寸飾ってらっしゃるのが違うくらい。ただ、このお店は麺にこだわりをもってらっしゃる様でモチモチとして美味しかったです。少し舌がしびれるのが気になりましたが…出汁の味は、松葉屋さんと同じ感じで、今のところ私が目指す出汁と同じ路線です。

 実は、今井さんの店から、自分の中で気になってたこと…そうそう、「きつねうどん」これが問題だった。なぜ、私は「すうどん」を食べなかったのだろうか?お揚げさんが入った段階で味が変わってるじゃないか!ショック!!また。気になるお店は食べなおさなければ…

 とにかく今日は良い日だ!このまま有頂天な毎日が続けば良いのに。と思うのであった。