「今井」大阪うどんの有名店。


今井店


 なんばの道頓堀にあります。あのカニやフグの有名な通り沿い。角座の隣です。


 気品のある佇まいのお店。お店は数年前の火事のせいで新しくなっています。


 月曜なので、お客さんもまばらでした。大好きな「きつねうどん」を注文!


いまい


 これが後々大きな失敗に繋がるとも知らずに…ここでは、ウキウキです。
 運ばれてきた「きつねうどん」にウキウキ★だって、私が一番好きなうどんは何を隠そう「きつねうどん」なのですよ~


 出汁は昆布の味がよく効いたもので椎茸とイリコの香りがほんのりとする。俺としてはもう少し鰹の味がしてもよいと思うけど、やっぱり、高級チックな「きつねうどん」はこんな感じなんですかね。だけど、美味しいですよ。キツネさんのお味も上品で良いのですが、舌が少ししびれるのがちょっと気になります。とにかく大阪の名店です。