らん店


 「うどん工房 らん」
 東住吉区にあります。近鉄線の河堀口駅から歩いて5分です。
 意外にも、やはり台風の影響か、お客さんはまばらでした。私としてはラッキーです!
 店は20席弱でカウンターのみ、店主とアルバイトが1名のようです。


 最初に「ぶっかけ」を注文!

らん


味はさすが国産小麦100%のお店!何といっても麺に味がある。麺は細麺で少し縮れています、細麺なのにしっかりエッジの立ったコシのあるシコシコ麺!存在価値あり!って感じでした。
 店主も温和な感じで、いろいろ為になるお話を聞かせていただき、とても勉強になりました。ありがとうございます!
 
 世間は狭い!「かつお屋」さんより、以前から「汁やかえし」についてのお店をお教えくださる。と、ありがたいお言葉を頂戴していたのですが、今日、驚くことがありました。


 「らん」さんのカウンターで食していたところ、店主と常連風のお客さんの話が、がたまたま「釜たけ」さんの話題になり、なんと私の話題が出たので「その北海道は、私です。。。すみません」と挨拶をしましたところ。かつお屋さんが紹介してくださる予定の「更科」さんでした。世間は狭いですね。本当に驚きました。これも運命でしょうか!