唐突であるが、今日も「踏み」で失敗した。師匠もやさしく私のために何度もアドバイスしてくれるが、一向にうまく出来ない。少し落ち込む!しかーし、落ち込んでもいられないので(早い!)とにかく、次こそは同じ失敗をしない様に頑張るしかない!


 今日は、「梅ぶっかけ」を師匠に食べさせていただいた。ホンジャマカの石ちゃんみたいなグルメレポーターになれない俺っ「すごく美味かったです!」これしか言えない。。。しかし、本当に美味いのですよ。

 今日はキヌカワさんが麺の試作をするので、手伝いをさせていただいた。これがですね、今はあまり他言できないのですが、今までに無い香りと個性を持ったウドンだったのですよ。本当に驚きです!私は、食べたとたん「ザワザワ薄が風に揺れる月夜の平原が広がり、なんか純朴な懐かしく優しい気持ちが心の中に広がるような印象を一口食べて感じたのですよ。今後、とても楽しみですよ!俺も、キヌカワさんに負けない麺作りをしなければと、勇気をもらった一瞬でもありました(う~ん。良いレポート!)。


 キヌカワさんも師匠に負けず劣らずやさしい人物なので、麺もそんなかんじになったのだろうか?とも思ったりしました。


 師匠のウドンは、優しく力強い麺。いつも最初はコメントを考えることが出来るように味わって食べようと思うのですが…目の前に出されるや否や、気が付くと記憶とウドンと汁が無くなり、脳も手の中にも空の椀が残るだけなのです。あの一瞬記憶喪失(ワープさせられる)ウドンは本当に不可思議です。
 いつの日にか、きっちりコメントできるよう、自分を見失わないように頑張りますね。

 今日は、修行の後に筋トレに行きました。疲れが異様に蓄積しているのを感じながら。いつかは慣れてくれるだろう!頑張れ俺!写真は飼い犬の「ぺる」


ぺる