今日は、昨日渡せなかったメロンを持って、「釜がけうどん」のたけちゃんさんに挨拶に行く。外は大雨っザンザン降りっ。北海道ではこんなに激しく降ることはなかったので、すこし乾いたアスファルトを雨が濡らし立ち上る臭いが懐かしく感じる。 


 大阪の「なんば」で下車して、道具屋筋を通り「釜たけうどん」の前に来ると。こんな大雨なのに、お客さんが沢山いる。。。これでは入れないと思い、客が減るのを待っこと2時間!ついに、客がいなくなったぁー今だっ!「はじめまして!」と入り口に傘を置いて、厨房にいるタケちゃんさんに挨拶に行く。


 想像していたよりも、タケちゃんさんは大きな方で、私の見習いの話を快諾してくださった!さすがっ、大人物(だいじんぶつ)だっ!感動と緊張でスタッフの方々に挨拶をして、逃げるように外に出た。さっきまで、うっとおしく感じた雨が凄くシャワーを浴びるように爽やかに感じ、店から見えぬところでガッツポーズをとった。


 明日、6時までに行くことになったので、家を5時前までに出ないと間に合わない。朝のとても苦手な俺。少し不安だけど、がんばるしかない!


 よーし、見習いがんばるぞーーーーーー!