フェリー

 8月25日(木)PM1:20 出発!目指すは天下の台所「大坂」。
 函館まで飼い犬を積んで車でGO!事前に出発前にフェリーに予約を入れたとき(PM1:00)本日はPM6:00発のフェリーを逃すと、その後は乗れないとのこと。電話の向こうで「くれぐれも
出向時間の30分前には港に到着してください。」ってことだった。
 だから、まるで逃げるように荷物をポーンポーン、犬も投げ込んでダッシュした。
 運良く、フェリー乗り場の近くに5時に着いてしまった。そこで函館名物 塩ラーメンを食べにラーメン屋に入る。
 悠長に食べてたら、約束の5:30を過ぎてしまった。
 焦ってフェリー乗り場に向かうと、世の中ちゃんと落ちがあるもので私が予約を入れていたフェリーの出港する埠頭は思っていたところとは
まったく違った…ってことで、大衆車ノアで大暴走!あぁぁぁぁぁ~なんとか滑り込みセーフで乗っけてもらえた。
 フェリーの中では、揺りかごに揺られるように気持ちよく爆睡。
 午後10:00に青森市に到着。今日は、夜のうちに距離を稼ぎたい!そこで、目標を奇跡の湯!秋田県の「玉川温泉」にする。


 地図を忘れた車は、いろいろな道でクルクル方向を変えつつもなんとか 午前2:00頃到着!おやすみなさい。