中々、自分のうどんが納得いくものにならない。とてもストレスを感じていたし、運悪くずっとトレーニングが出来ないでいたので、俄然、今日は筋トレに行く気満々。それも、市民体育館は300円で入れるから使わない手はない!ってことで、豊島体育館ににGO!


 窓口で「トレーニングルームをしようしたいのですが。」と訪ねたところ、「講習会は受けられましたか?」との返答。「経験者でも駄目ですか?」と聞くが。そこはお役所仕事、「残念ですが、駄目なんですよね~」
 岡ちゃんに言われるなら仕方が無いが、「何でやねん!一度試してからでも良いでしょ」全く!益々、腹がっ立っ。

 仕方ないから、いつもの1,200円も払わなければならないジムにGO!
 信じられないくらいパワフルにガンガントレーニングしてきました。


 それにしても悔しい!結局、日本のスポーツはこう言う部分で閉鎖的って言うか、官僚的って言うか、底辺の部分で、開かれてないんだよね。全く、情けない!
 市民体育館がこんな古い考え方じゃ、未来の日本のスポーツ界も駄目だなっ。あのトレーニング室に常駐している暇そうな職員は何なんだ?!

 今度、北海道代表として講習会でガンガン上げてきてやります!