今日は休みだったので、うどんの食べ歩きを5件もしたら、少し腹がきつくなった。そこで、ジムに到着と同時に体重計にのる。「オオオオオオ~ッ!」なんと一日で体重が1.5キロも増えているではないかっ。これはヤバイ!と、いつもより入念な準備運動をして、筋トレと行こうと思ったが、やっぱ、少しカロリーを消費してからと思い…久々に、バイクトレーニングを50分ほどしてから筋トレをする。
 練習不足もあるけど、絶頂期(63キロ前後)よりも体重が5キロほど減少しているのも原因か!?上がらなくなっている。それでも、フリーウェイトと違ってスミスマシーンなので110キロが2回も上がるので気分は悪くない。
 久々のトレーニングに気合を入れすぎて、トレーニング後の脱力感がひどい。。。