ベンチプレスって競技はとても単純。だって、ベンチ台に仰向けに寝転んで、重りのついた鉄の棒を胸まで下げて、また持ち上げるだけ。だけど、単純だからこそ難しい!この競技に必要なのは、継続する力と、規則正しい生活をすること、そして、常に目標を持っ事だと思う。この三つの約束を守れば、誰でも自分の体重の1.5倍の重さは持ち上げる事ができるだろう。


しかし、1.5倍の重さを挙げた次の目標が、自分の体重の2倍!これが私の目標。手が届く所までは、何度か近づいた。だけど、自分を取り巻く様々な環境等から、未だ成し得ていない。環境は大切だ。三つの約束以外にも、切磋琢磨する練習仲間も必要だ。
今は、そんな友人との練習も叶わないが、どんな状況であろうとも、常に友人を意識して諦めず努力したいと思う。


 そして、その友人が岡ちゃん。北海道100キロ超級のチャンピオン!全国大会でも8位に入ったことのある実力者。基本的にはベンチプレス競技に優れた体型は「ちびデブで手が短い」。だって、手から胸までの距離が短くなるから。
 そんな中、私と岡ちゃんは普通の体型。どこまで記録は伸びるか!これまた楽しみなのである★
 
 ちなみに、忙しくて一週間練習してない…昨日は、少し焦って腕立て伏せ。やらないよりはマシかもってことで。写真が岡ちゃんです。
 身長192cm体重108キロ。優しくて力持ち。