傑作 傑作(0)
作成日付 2005/9/16(金) 午後 9:04 | 書庫 映画、音楽、読書 | カテゴリ 俳優、女優

天国から来たチャンピオン

「天国から来たチャンピオン」 ★★★★★★
製作年 : 1978年
製作国 : アメリカ
配給 : パラマウント映画=CIC配給


 「天国から来たチャンピオン」まだ、CGなどの特殊技術も発達してなかった頃の映画。脚本も良いが、ジョー役のウォーレン・ビーティ(マドンナの元旦那)の演技が素晴らしく、男なら一度はこんな一直線に生きたいと思い、女はは こんな男の登場を夢見るのろう。
 実際に、出演している女優のジュリー・クリスティはウォーレン・ビーティと付き合ったらしいが、すぐに別れたらしい…残念!
初めてこの映画に出会ったのが、小学生の頃。ビデオテープは見すぎて壊してしまった。DVDが出来て良かったよ。
特に、ジョーが井戸に落ちるシーンからが大好きです!