冬はやっぱりしっぽく!…といえば【春日町市場】でしょう! | 別冊さぬきうどんサイクリング

冬はやっぱりしっぽく!…といえば【春日町市場】でしょう!

こんにちは、A西です。


もう年があけて半月が経ちましたが、改めましてあけましておめでとうございます。


今年も我々のブログをよろしくお願いします。



自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車自転車



さてさて、前回の日記から約1ヶ月。


大事件が起こりました。































なんと!!!






























…機種変しましたにひひ




いやいや、これが結構な大事(おおごと)で、今までの写真の汚さ、操作性の悪さ、反応速度の悪さ、すべてにおいてストレスになっていたのですが、一気に解消!!!



ということで、NEW携帯携帯で撮影をした写真を元にブログ行きます!





宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤






今回お邪魔したのは、寒い季節に限定で販売される卓袱(しっぽく)うどん』で有名な【春日町市場】です。


高松市春日町にあるため、「かすがちょういちば」と言われることが多いのですが、正しくは「かすがまちいちば」


こちらのしっぽくは、大きい野菜がゴロンゴロンしていることでおなじみです。


とりわけ極寒の日ではありませんでしたが、無性に食べたくなって行ってきました!






本日の天気は、少々曇り。

でも”天使の階段”が!!




入り口はこんなん。





中に入ると「木」のイメージ。





天ぷらゾーンを尻目に、うどんの注文へ。




私『しっぽくの中(2玉)』





こちらで温めて、しっぽく出汁をかけて出してくれます。






きましたぜ!

こちらが全世界注目のしっぽくです(大袈裟)。






観てくださいよ。

この立体的な構造。井上も村下もこうぞう。





この里芋!

「かいでー」すぎませんか。




ちょっとお昼のピーク時は過ぎてましたが、天ぷら系のオプションも豊富!








私の好物

「ポテサラ」もありました!

Happy~




しっぽくうどんの味は言わずもがなですが、何しろ食いごたえがあるうどんです。


寒い時にはさらに威力を発揮するこちらのうどん。


ぜひご賞味あれ!







************************



ついに出た!


うどん脳DVD!


ご当地キャラ!?

ドラマに挑戦!!










Amazonなどで買えるらしい。