彼らのデビュー曲

 Gifted.(ギフテッド)


初めて聴いた時も衝撃的だった

あまりにも重厚な音楽で理解できなかった


キラキラカッコいいキラキラとかキラキラ凄いキラキラではなく


 うわ~~むっず

 なんちゅう難しい曲


初めて聴いた時の正直な感想だった


これまでのアイドルやボーイズグループとは

違うことはわかっていたけれども

さすがにここまで難解な曲でデビューするとは

思わなかった


✩キラッキラ✩な王道アイドル

とは違う

1分の隙もないほど振りを揃えたKポアイドル

とも違う


7人7様の歌声とダンス


ひとりひとり違う歌い方

ひとりひとり違う踊り方

それぞれが歩いてきた音楽の道を

変えることなく磨きあげ

それぞれの良いところを引き出し合い

個性的で なのにすごく揃っている

なんとも不思議な感覚



デビューから3年もたたない彼らが

3月11日(デビュー日11月3日の反転)

デビュー曲のオーケストラバージョンを配信した


日付がかわってすぐに聴いた音源の凄さに

圧倒された

もともと重厚なデビュー曲は

オーケストラバージョンでも違和感なく

さらに重厚感を増し

わかっていたはずの彼らの歌声は

想像を遥かに超えるほどで

心が震えた


同日20時に配信された映像は

さらに凄かった(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)


オーケストラを背に立つ彼らの姿はライトを浴び

とても神々しく

オーケストラの音と重なり合い響き合い

とてもとても

荘厳で美しく力強い


その歌声だけでも圧倒的なのに

彼らはいつもどおり

イヤ

いつも以上に魂を込めておどりはじめた


ハンドマイクを持ち歌い踊るのが

彼らの音楽の現し方

ライブで示される彼らの音楽は

音源以上と言われていて

いつも応援しているベスティでさえ

その都度彼らの音楽に圧倒されるけれども


この音楽は

荘厳壮麗 音楽の圧が凄すぎて

大きな大きなうねりとなって

会場を渦巻き 

画面を飛び越えコチラ側に

大きな衝撃となって ズドン と心に落ちた


自然と口にそして胸に手を置き

震える身体を抑えていた


見ごたえのある映画を観たような

壮大な物語を読み終わったような

すぐには動き出せず

でも

心のなかでは拍手喝采 スタンディングオベーション!!


号泣ではなく深く深く息をはいた


オーディション中からずっと

 世界へ地球

と言ってはいたけれども

その時はあまり実感していなくて

 そうか 頑張れ✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

と少し軽い気持ちだった


でもデビューメンバーが発表された時

最年長メンバーのジュノンが言葉にした

 僕の歌声でつかみ取ります

でハッとさせられ腑に落ち

ははちゃんの中で

 世界ヘ地球

は浮足立ったものではなく

地に足ついた確かなものになった


年明けに国立競技場で行われた

高校サッカー決勝戦 

グランドで応援歌 Glorious を歌うビファ

特にジュノンを観いて


 いつかアメリカンフットボール 

 スーパーボールのハーフタイムショーでも

 パフォーマンスできるかも


と思い

今回の Giftedオーケストラバージョン を聴いて

 世界への扉が開かれたんだなぁ

と思った



https://youtube.com/watch?v=u7EIvqbetd8&si=wd999D8ujE6Fi01b



どうかこの音楽が

彼らの音楽が

たくさんの人たちに届きますように