昨日は初めてだらけの事を

まごまごしながらなんとかこなし

ずっとずっとず〜〜〜〜〜っと

夢に見ていた

レイちゃんのライブに行ってきました✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧


チケットの整理番号50番台だったははちゃん

整理番号順に入場だったので

わりと早めに会場入りしました

真正面 ど真ん中 の席が空いてましたが

真正面からレイちゃん観るには

 心臓持たない…

と思い

4列目ステージ向って左から3番目に

座りました

本当は半分から後ろの席が

1段高くなっていたので

そこのど真ん中にしたかったのですが

スタッフさんが

 ひらめき前から詰めてお座りくださ~い

と言っていたのでソコは素直に従いました

ははちゃんチビッこなのでね

どこの場所も人に埋れて見えないんですよ


初めてのライブ参戦でしたが

出演者のみなさんソレゾレとてもとても

歌がうまくて!!可愛らしくて!!

(お顔も言動もみんなかわいい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠))

ライブに慣れている人たちもたくさんいたので

盛り上げ方がとてもうまくて!!

(しかも最前列!!)

まねっこしながら楽しみました


ラジオ番組の企画で

公開録音もすると言うことで

ステージとは別に

ははちゃんの席のそば左側のスペースに

公開録音用のブースが用意されていて

ステージが終わるとアーティストがそこに来て

お話するという✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

それもとっても楽しかった!!


基本スタンディングだったけど

公開録音の時はイスに座るし

思っていたよりもゆるい感じだったので

ライブハウス初めましてのははちゃんにも

負担なく

ものすごく楽しく過ごせました✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧


そして

初めて生で観たレイちゃん!!そしてエディは


 ありえんくらいカッコよかった(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)


エディはホント

大人っぽくなってた~


パフォーマンス中の盛り上がりは

1番凄かったんじゃないかな?

(エディが煽る煽る✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧)


そしてレイちゃん(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)


ライブに来たお客さんのほとんどが

レイちゃん目当てだったと思う

待ち切れない感が凄かったし

出てきた時の歓声 会場の一体感

1番凄かった!!


お話しする時は

身振り手振り 表情がくるくる変わって

めちゃくちゃかわいいのに


パフォーマンス中は

ありえんくらいカッコいい(⁠。⁠ノ⁠ω⁠\⁠。⁠)

ダンスはまたうまくなってて

あまりのかっこよさに身震いしちゃった

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて

ライブ終了

どぎまぎしながら歩いた道を戻り

電車で仙台駅に向かい

またしても出口どこだろ???状態になりながら

朝よりはスムーズに駅前に出て

バスはもうコワイので(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

スマホ検索しながら歩いてホテルへ


お昼ご飯はおにぎり🍙1個だったので

ソレなりにお腹すいてたけど

お店行くのも面倒くさくて

コンビニで買って

ホテルの部屋で食べました

久々にお酒も呑みました


興奮して眠れないかも…

とチラッと思ったけどそんなことはなく

夢も見ないで朝をむかえました


ホテルの朝食はビュッフェスタイルではなく

チェックインの時に渡された

朝食券と交換で

座った席まで運んでくれるスタイル

人様が用意してくれたご飯って


 なんて なんて ありがたいんだ


普段どおり5時過ぎに目覚めたけれど

あとはゆっくり朝食を食べ

ゆっくり身支度を整え

10時半頃チェックアウト


バス🚌で仙台駅に向かうことはできたけど

せっかくの仙台なので

あえて

荷物をもって周りの様子を感じながら

歩いて駅に向かいました


帰りの高速バスは15時過ぎ

時間はたっぷりあるので

何か美味しい物を食べたいと思いながら

駅ナカをウロウロ

でもどのお店も

オシャレ過ぎて 

チョトお値段お高めで

行列だらけで………(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)


ハードル高い(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


いったん駅東口をでて歩いてみると

すぐ側に飲食街が!!



こういうとこってあんまり入らないけど

見ると

わりとオシャレな感じのお店があったり

チビッこのいる家族連れや年配の方まで

幅広い年代のお客さんがたくさんいたので

チョト安心して中に入りました


和洋中華とお店も様々

お酒も提供していて

お値段も許容範囲

その中から選んだのは

天丼


美味しくて思ったよりも

早いペースで食べてしまった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)


そのあと1時間ほど駅ナカを巡り

家族へお土産を買い

15時ちょい前に

高速バス乗り場へ向かい

スタイリッシュロッカーから

荷物を取り出して(タッチパネル操作で鍵無し!!)

楽しかった仙台に別れを告げ

高速バスに乗り帰途に着きました


ありがとう仙台 またいつの日か

そして夢のような時間から

高速バスを降りた先の現実=⁠_⁠=

ははちゃん スニーカーなんやが?

雪国のヤル気をまた急に見せつけてきて(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻ヤメロ!


毎日コツコツ降ってくれ

キミのヤル気スイッチはいらないねん