ひとり親世帯のははちゃんには

ありがたいお知らせです  


電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援給付金
 1世帯 7万円
子育て応援給付金
 対象児童1人につき 2万円
我が家にはかろうじて
 児童 の対象になる子どもが2人居るので
申請したら 4万円 受け取れる

電力・ホニャララ~~ の給付金は
申請書に記入して郵送
1月最終日にポストに入れたら
3週間後 指定の口座に振り込みます
のお知らせ届きました
(今週振り込まれます)

子育て応援給付金の方は
児童手当 の対象児童ではないので
(児童手当は15歳まで)
改めて申請しないといけないけど
申請したらもらえます

申請方法は2つ
1つめは 
 ラインで申請してセブン銀行で受け取る
2つめは
 申請書に記入して指定口座に振込まれる

とうとう 市 からの給付金も
コンビニで受け取る時代が来ました༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽ !!
しかも
ラインで申請すると3日から1週間で
支給されるそうで さらにビックリ!!
紙の申請書は3週間くらいかかるから
お手軽でスピーディーよね

まぁ 紙でもスマホでも
老眼の進んできているははちゃんには
なかなかに辛い作業だけどね…👓

シングルになりさらにコロナ禍で
たびたび
このような給付金を受け取ってます
正直とても助かっています ありがたいです

でもね
でもね
こんな給付金を
改めて給付しなくても生活できるように
してほしいのですよ

ひとり親世帯でも子だくさん家庭でも
年金世帯でもひとり世帯でも

どんな人でも安心安全に暮らせるように
考えてほしいのですよ
(ソレが仕事の人たち!!)

 ははちゃんの年収以上に月給貰ってるのに
 もともと資産も持ってるのに
 国費を自分のお金みたいな感覚で
 自分の為に使うんじゃないよ
 仕事中に居眠り漕いてる場合じゃないのよ
 子どもも言わないような
 言い訳するんじゃないよ
 

国政に携わっている人に
改めて考えてほしい

 あなたがするべき仕事はなんですか?

改めてお願いしたい

心の底から
真面目に
仕事してくれ!!