買えてよかった~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


BE∶FIRSTの年長組(ジュノン レオ)が
CMしている
 UHA味覚糖 特恋ミルク
期間限定でしかも
ふたりのオリジナルカードが入っている(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
ということで
 ラブ欲しい~!
という気持ちを抑えきれず………
発売日当日
久々の猛烈雪降りの日に
仕事終ってから意を決して
買いに出かけてしまったははちゃん

オリジナルカード入ってるから
1袋でもいいから欲しいと思ってしまい
1番近くのコンビニからスタート(車で10分)
  結果   無し(まぁ予想どおり)
本命 全国展開スーパー(車で30分) 
  結果   無し!!(衝撃的にショック!!)
一縷の望みをかけて隣のドラッグストアへ
  やっぱり  無し………(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

ひさかたぶりの冬日 猛烈に雪が降る中
発売日当日にわざわざ来たのに
売ってない……!!

SNSではたくさんのベスティたちが
商品をゲットした報告をしていて
中には早くも6種類のカードをコンプリしている
人たちも(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
(大量購入しないとコンプリできませんから)

田舎だし雪降りのお天気だし
発売日当日に商品が届いていないんだろうと
哀しみつつ家に帰るははちゃん……
次の日買おう!!
と思っていたけど
前日よりも雪の量が多かったので
泣く泣く諦め
さらに次の日
この日は天気も落ち着き雪もなく
さらに地元スーパーの100均の日なので
街中に買い物に出かけ
ついでに支払いしようと立ち寄ったコンビニで
確認すると

あった!!
ありました!! 良かった~
肝心なカードはどっちかな???

レオくんでした!!
もう1袋はこの飴を食べ終わってからの
お楽しみ
違う種類のカードなら嬉しいけど どうだろ?


この日このコンビニで買ったものがもう1つ
↓このライブの電子チケット

ははちゃんが人生の折り返し地点で出会った
初めての推し
 レイちゃんが出演するライブ
場所は仙台

ははちゃんの住む場所から
気軽に行ける距離ではないけれど
行こうと思えば行ける場所

お金なんて無いし
1人で仙台に行ったこともない
まして
ライブハウスなんて…………アワワワ༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

 行きたい!! でも コワイ!! でも行きたい!!

思い悩んで2日…………
 コワイけど行こう!!
と決めてスマホで電子チケット購入の手続き
コレがね
慣れないから1回でできなくて(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
3女🐲子に聞きながら手続きを進め
あとはコンビニで支払いするだけにして
家を出発

無事に支払いを済ませ電子チケット購入

お金を支払ってからしばらく
この控えの用紙を眺め
 間違ったチケット買ってないよね?
と不安になる
ははちゃんにとって
五千円のチケット代🎫は安くはないのですよ

このあとは
仙台行きの高速バスを確認して
ホテルの予約もしないといけない
仙台駅からライブハウスまでの道のりも
確認して
あとは 

 どんな服を着ていったらいいの?!?!?!


1月に誕生日を迎え50歳 になったははちゃん
これらすべて
初めての事ばかり 

レイちゃんに会える楽しみよりも
それらがきちんとできるのか
不安のほうが大きい
たった1人で行くなんてコワすぎる

でも
フィリピンにルーツがあるレイちゃんは
多言語を話せるし
彼のSNSにコメントするファンの言語も
日本語 英語だけじゃないから
東北の地方都市に来るよりも
もっと気軽に
世界の様々な場所に
行ってしまうような気がしていて

もちろん
レイちゃんの音楽が世界中に響き渡るのは
楽しみで望んでいる事だけれど
今回の機会を逃したら
次に会える機会は本当に数年後になりそうで
後悔しそうで

コワくて不安でお金だって余裕ないけど

会いに行くことに決めて

50歳にして初めての事をしてみるよ
50歳になった今だから
 やりたい事をやってみるよ
 初めての事をやってみるよ
3月2日 レイちゃんに会いに行くよ!!