我が家の最後の受験生

末っ子次男🐭次朗


いよいよ7日火曜日 受検本番です=⁠_⁠=


5回目の高校受験


今まで子どもたちに

 ムキー勉強しなさい!

とほとんど言ったことのないははちゃん

ですが 

末っ子次男🐭次朗の

あまりの勉強しなさすぎに

さすがに

 ショボーン少しは何かしら勉強しなさいよ

と言っております…………


現実逃避なのか(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

(我が家基準で)言い過ぎると

 zzz眠い…

とか言って寝てしまうので

そこらあたりの様子を見ながら

声をかけております


5回目にして本当に1番不安を感じてます


が 

受検するのはははちゃんではなく

末っ子次男🐭次朗

今さらジタバタしても始まらないので(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

普段と変わらない生活で

本番を迎えるしかないと思ってます……


勉強に関しては

本人に人生最大限の力を振り絞って

頑張ってもらうしかないのですが

その他のことでははちゃんができることを

しましょうと

チョット制服の確認をしました


面接もあるので身だしなみも少しは

気を配らないといけないなぁと思って


学ラン確認したらびっくりするほど

汚れていて…(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

慌ててクリーニングに出すことにしたのですが

その時

やけに学ランが重くて

 ニコこんなに重いっけ??

と思いながらポケットに手を入れると


両側のポケットそして内ポケットからも

モノが出てくるデテクル……………………=⁠_⁠=



 筆入れ 鉛筆2本 消しゴム 定規

 メモ帳2冊 小さな付箋 ミニタオル


ポケットからモノが出てくるたび

 びっくりなぜ???

という言葉もははちゃんの口から出てくる


男子はポケットにイロイロなモノを入れがちで

特に🐭次朗は

何でもすぐポケットにツッコんで

そのままになりがち


石ころ 砂 ティッシュ ゴミ


が入っていないだけチョット成長したんでしょう

(イヤしてるのか???(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠))

ツッコみどころ満載すぎる内容ですな(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)


 びっくりなんで筆入れ……定規?!

 にやりぇ?めんどくさいンよ


イヤイヤいやいや 違う! 違うから!


てか

ははちゃんが学ラン確認しなかったら

本番もこの装備のままで行ってたってこと???

 =⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠==⁠_⁠=

不安しかない我が家の最後の受験生

末っ子次男🐭次朗

本番当日は忘れ物ないように

(忘れ物大王🐭次朗(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠))

時間に遅れないように


気をつけないとなぁ



心の底から

無事に受検できますように(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)