ついに大学を卒業しました!!

卒業式は眠かった。


明日から2週間の泊まり込み研修が始まります。
東京という地を離れての研修、他人と2週間も共同生活したことがないのでかなり不安です。

研修に限ったことではありませんが、僕含め、きっとみんな心のどこかで新社会人になることへの漠然とした不安を抱いているのだと思います。

僕の先輩も、先輩の先輩も、そのまた先輩も(誰もが同じように)社会人へと踏み出すその一歩は勇気を伴うものであったでしょう。


だから極端に緊張することはありません。
小学校に入ったあの時のように、初めて転校した時のように、中学高校大学...と新しい場へと進んだあの日々のように....
緊張と同時に「楽しみ」も抱きながら、これからの長いながーい社会人生活を笑顔で迎えたいです。


社会人になってもブログはたまーに続けます(勤務地がど田舎だと更新頻度が上がります笑)。
卒業旅行についても記事を書かねば!笑


そろそろ平成も終わりですね。
「平成最後の卒業生、新元号最初の新社会人」
これは死ぬまで覚えておくつもりです。


4月から新しい場所へと踏み出す方もそうでない方も、新年度が良き一年となりますように。


ではでは。