のっけてジュレ レシピモニター参加中!
弁当イノベーション for MEN

ゆず胡椒風味のスタミナ丼

材料【1人分】
のっけてジュレ ゆず胡椒ポン酢 適量
卵 1個
豚肉 80g
たまねぎ 1個

紅ショウガ 適量
青のり 適量

しょうゆ 大2
酒 大2
みりん 大1
砂糖 大1


作り方
①しょうゆさけみりん砂糖を混ぜておく

②玉ねぎをスライスする

③ ①と②を火にかけひと煮立ちさせる 中火

④ ある程度煮たったら豚肉を投入!蓋をして、全体的に煮立たせる

⑤肉に火が通ったら、卵を溶いていれ、弱火で蓋をして3分ほど煮る

⑥食べる分のごはんを茶碗にいれ、上から⑤をよそる

⑦お好みで紅ショウガと青のりをかけて

⑧のっけてジュレ ゆず胡椒ポン酢をかけて出来上がり!

ゆず胡椒ポン酢とお肉の相性抜群!
ごはんが進みます!


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


こんにちは、もう4月ですね。
この時期は、お別れと新しい出会いの時期です。

先日、研究室の先輩や同級生を見送りました

先輩には、大変お世話になりました

日頃話す機会はあまり多くないものの、先輩の存在は非常に大きいものでした

もっと大事であったのは、同級生であります

なんでもないようなことが幸せだったと思う という歌がありますように

いままでの日常がどれほど幸せな生活だったのか身にしみて感じました

仲の良かった友達も就職します

就職することはとても喜ばしいことですが

やっぱりさびしいですね。

人が少なくなった研究室は、堪えるものがあります。

またすぐ会える、いつでも会える

それはわかっているけど

寂しいものはあります

とかなんとかいまだうじうじしていますが

今日は4月1日です

新年度明けました

同期が頑張って社会にでるのだから、俺も心機一転がんばります。

もっともっと人生楽しみます。時間を無駄にしないでやっていきます

みんなを楽しませます

休日は、同期と飲みにでも行きたいです。

いろいろ話したいです。

今年度もよろしくお願いします。