タイトル通り我が子はアトピーです。

アトピーは少しずつ良くなっているのですが、人から見るとあの子アトピーかな?と気づく人は気づく程度です。赤ちゃんの頃よりだいぶ改善しました。そして偏食も結構ありますぼけー


そう、中学受験を考えたきっかけがこの2つ。アトピーのことで学校では多少辛い思いをしてきました。そして給食。好き嫌いも多いのでこれも苦戦中。

食物アレルギーがあるわけではないけれど、家ではなるべくアトピー改善に繋がる食事を努力しています。私立はお弁当なので食事はこちらでコントロールできるし、偏食持ちなので給食は無理かな。中学にいったら好き嫌いは許されないだろうし。


主なきっかけはこの2つだけど、実は夫が中学受験経験者。そして家庭教師の経験もありびっくりマークなので中学受験の大変さがわかること、勉強も見てくれるという最大の強み物申す

子どもも勉強は嫌いじゃないみたい。実は地味に通信教育はやっていたんだけどやっぱり家庭学習は大変。飽きちゃう。甘えちゃう。

というわけで夫婦で話し合った結果、中学受験参戦の方向になりました。これから塾探し、先輩たちを参考にしつつやっていこうと思います。