2019年11月2日に船釣りに行ってきました♪

今頃の投稿になっちゃいましたが…笑

土日などの休みの日に予定がありまくりタイミング合わず一年ぶりの船釣りでした。

次はいつ行けるのだろか…


で、ですね今回、新しくロッドと中古ですが電動リールを買いましてそれを試したいという目的で船を出してもらいました。



部屋の机に散らかってますが買った物です
鏡牙とシーボーグ200J LTD

ずっとシーボーグ200J LTDを販売店で見ててカッコいいな~って思ってたんですが、高くて手が出なくいつも見るだけやったんですがある日、販売店へ行くと…あれ?なくなってる?

オークション見ると値段上がってる!?

んーあの時(店頭に並んでる)買えば良かったのに…って後悔しまして悩んだ結果…

新品より少し安かったやつを買ってしまいました!

でリールがマジョーラカラーみたいだったのでそれに合うロッドが欲しい…んーあっ!鏡牙ってマジョーラカラーぽいじゃん買っちゃえって

性能よりもカラーやかっこよさで選んでる笑

船釣りの日までに糸を巻き直し1.5号を400メートル巻いてもらいました
これで準備万端

船釣りの朝↓


ポイント移動中の写真です♪


ポイントに着きランマルを付け試すが釣れない
この日どこも釣れてなかったみたいです

まぁ安定の餌釣りに買えてやるも釣れない
あれ?魚いないのかな?

ポイント移動中、僕はほぼ寝てました笑

ポイント移動を繰り返して昼過ぎだったかな?船長さんにアタリが…

上がってきたのはオニカサゴ!!


いいサイズ♪

これを見て少しやる気が出てやってると…ん?アタリ?でもなんだろ?気のせいかな?ってずっと底取りしててそろそろ上げるかって電動リールのスイッチを入れると…!?魚ついてる?竿先がツンツン動いてる!でも上がってこないついに電動リールの自明が来たのかと不安に😰

餌釣りに使ってるのはシマノさんのもので
電動リールは中古でもう10年程経ってるのかな?まぁ年代物です 電動丸を使ってます!その当時の結構いいやつ

で話を戻しまして、ゆっくり巻き上げてるとモーターの音がやばかったですが無事上がってきて見ると

タラちゃんが!


初めて釣りあげました
まだまだ大きくなるようですが僕は釣れただけで満足です!

底取り何度もしてたせいか針2本食べてました笑

その後、何回かしましたが釣れる気配がなくやめまして

船を洗ってから他の方と話して帰宅し調理をしてると…安定の頭がぐわんぐわんしてる

あー気持ち悪い…でもやらないと誰もしない

やるしかないか~ 

タラちゃん鍋にしたろー…

出来ました!家族もおいしいって言ってくれて良かったです♪

その後、疲れ果てて寝落ちしてました😁

次はタラ狙いで釣りに行こうと思いまーす♪
でわでわ👋おやすみなさい😴