今週の見通し・為替 円相場、軟調に推移
今週の円相場は軟調に推移するとの見方が市場では優勢だ。世界連鎖株安への懸念が和らぎ、日米の金利差に注目したヘッジファンドなどの円売り・ドル買いが進みやすい。ただ下値では決算期末を迎えた輸出企業が円買い・ドル売りを入れ、一方的な円安・ドル高にはなりにくいとの声が聞かれる。市場参加者の予想は1ドル=117円―119円に集まっている。
円はユーロや英ポンドなど高金利通貨に対して売られやすい。円借り(円キャリー)取引が再開されるとの思惑から投機筋が円売り・ドル買いを増やす可能性もある。ただ安値圏では個人投資家の円買いが入り、売買が交錯しそうだ。
日経マネーより
うどんさんの予想。。
もみ合いから円高に。。
何とも素人の予想より下手な今週のマネーニュース。
決算期末に円買いドル売りなんかするか。。
新年度に為替ヘッジはするもんだ。。
企業はもう決算の集計中だぞ。。大体15日位に為替予約はするもんだ。
ユーロ・ポンドに投機筋は円安仕掛けはしないだろう。
海外投機筋は円買いで個人のロスカット狙い、後買い戻しだろう。
市場参加の個人のほとんどは
高金利通貨スワップ狙いで円買いなぞするわけがない。。
なんか今週のマネーの予想腑に落ちない気がする。
先週弱気のうどんさん。。今週来週も弱気で行きます。。
円高予想もいつかは当るてか??
ポジは少なめ。。3日下がれば買いのスタンス。