おいしい毎日! | うどんTOMYのおいしい毎日

うどんTOMYのおいしい毎日

店名を”十三うどん(トミーうどん)”に変更しました
~上州地粉100% 本格手打武蔵野うどんの店~
    

明けましておめでとうございます鏡餅


うどんTOMYのおいしい毎日-門松


本年もうどんTOMYをよろしくお願い致します!!


皆様、どのような年越し&お正月をお過ごしでしょうかはてなマーク


12月31日からお休みをいただいたうどんTOMY

昼間はがんばってお店の大掃除をしましたチョキ


夜は、この日ばかりはうどんを封印して手打ち蕎麦作りですアップ


蕎麦打ち風景も写真に撮る予定でしたが、妹夫婦が乱入して、自分がやるだの私がやるだのわーわーしているうちに、なんだか終わってしまいました・・・あせる


で、中途半端に蕎麦を茹でる画像からスタート (;^_^A


うどんTOMYのおいしい毎日-そばゆで
蕎麦粉は結構こだわって選んでますので、香りの良い蕎麦ができましたニコニコ


うどんTOMYのおいしい毎日-そば

つけ汁は、寒い夜ということもあり、豚肉とごぼう、長ネギの熱々で。


うどんTOMYのおいしい毎日-そばつゆ

きざみネギや唐辛子などのほかに、海苔も薬味にして、いただきま~す


うどんTOMYのおいしい毎日-そば食べ

久々の手打ち蕎麦。。。。

蕎麦粉の香りが口いっぱいに広がって、なかなかおいしい年越しになりましたニコニコ


新年は1月3日(木)までお休みをいただきますm(_ _ )m

(3日がたまたま定休日の木曜だったので・・・)


新年が明けて・・・

おせちは毎年こんなのをいただいています。


うどんTOMYのおいしい毎日-おせち1

うどんTOMYのおいしい毎日-おせち2


義弟の仕事関係により、毎年お付き合い購入。

でも、丁寧に作られていて、味の方も結構イケますグッド!

お正月もおいしいです。


こんなものを食べながら、今年のメニューやお店のことなど、じっくり考えるお正月になりそうな私です鏡餅


うどんTOMYは新年1月4日(金)より営業致します。

今年もご来店をお待ちしています!!



今年もにほんブログ村そば・うどんランキングに参加します。

ポチのご協力をお願いします!



にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ←ポチっとお願いします!
にほんブログ村