朝一紀~からの西宮へ♪♪ | シュンママ日記

シュンママ日記

関西うどん名店ラリーを盛り上げます!

こんばんわ。シュンママです。

2月になって全然呟けてなかったのですが、恒例の~朝一紀へ(1/4)。

チョー熟成ネタでごめんなさい。

この日、毎度お馴染みの~のつもりで行ったのですが、この日は今年初一紀だったので、限定メニューがありました。「チゲうどん」850円也。



7時30分のオープンに少し出遅れたんで、麺仲間が私の分の限定メニューも頼んでくれてました。AZS

コレです!!ジャ~ン!!




画像では地味に見えますが、案外そうではありません。850円は安すぎですね。だってね。。。



カニの爪だの牡蠣だのゴロゴロ出てくるし~。カレーに入ってる和牛のええお肉も入ってるし~。食べても食べても減らないんですもん(*´ω`*)。




勿論の事ながら、モチモチのうどんは食感も良く健在です。

どうぞ今年も宜しくお願いしますw




この後、難波のコメダ珈琲でお茶を挟んで、前厄のMさんと後厄のKくんと一緒に、西宮の門戸厄神さんへ厄払いに行きました( ´ ▽ ` )ノ。




めっちゃ、他人事で付いて行ったのですが、境内に入って厄年の年表を見てビックリ!

わぁ~!!シュン君も厄年やん!!

慌てて、厄払いのご祈祷申し込んだのは、ここだけの話しで(>_<)。

これ又、ご祈祷の人が多くってビックリ。。。なんとかご祈祷も終え、おみくじも引き、厄除け饅頭なども買い、次に向かった先は~西宮戎神社のほど近く。。。




そうです。はんげしょうさん✩

近くの駐車場が空いていなくって、ドライバーのKくんは駅近くまで遠征。ありがとうm(__)m。

外待ちも20.30分待ったと思います。その間にとりどりのメニューに悩んだ末、決められず。。。




EBISUカレー天中華!!あ~、コレにしよう~♪

今年初のはんげしょうさんで、初うどんを頂くぞ!って決めてたのに、天中華って中華メンやったわw

そんな事、注文の後に気づいたのですが気にせず、瓶ビールをば。K君、ごめんね。



う~ん。ウマイo(^▽^)o



勿論、この後に頂いたカレー天中華も絶品でした。後メシ付きで、830円なり~




中華麺にしたらしっかりした太麺で、弾力があります。それにカレー出汁をよく絡んでます。

トッピングには、大きめの竹輪天とかしわ天も入ってました。これ又、ボリューミー。サクっと揚がってて

ペロリと食べれちゃうのが不思議です。マジックかな?(笑)。後メシまで、カレー出汁に入れての完食です。

お腹イッパイになって動けない事を口実に、大将をイッパイ話せました。コシの低い大将なので、お忙しいはずなのに良く喋ってくれました。ホントありがとうござました(=^0^=)。大満足~♡